昨日(2/27(火))、病院経営学セミナーを実施しました。

 研修にご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。

 近隣の病院や企業の方々、当会職員の方々など約65名の参加者がありました。

 

 講師は、当院の事務部長でMBAや臨床検査技師、臨床工学技士、上級医療情報技師等

 多数の資格を取得されている嶋田事務部長です。

 

 全10回シリーズで開催されていて、今回は第10回目、最終回です。

 テーマは「リスク管理」です。

 

 IMG_1115.JPG IMG_1112.JPG

  当センターのEMが注意事項と資料の説明中   病院長が講師の紹介を行います

 IMG_1121.JPG IMG_1138.JPG

      リスク管理の失敗例や対応方法、リスク発生の原理などを説明中

 

 受講者の方々からは、「毎回、スライドの最後のページの言葉を見て、単に経済性だけで

 なく医療の原点に戻らないと道を間違えてしまうと学ばせていただきました。」や「公式

 を使った説明が分かりやすかったです」等の感想を頂きました。

 

 今まで研修にご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。

 また別の研修でお会いできることを楽しみにしています(^^)

 

 嶋田部長!! 本当にありがとうございました。色々な事を

 学ばせていただきました。資料の準備や予行演習、受講者に

 分かりやすく講義するための工夫など本当に勉強になりました。

 本当に本当に、ありがとうございました。(byひめマリア職員一同)


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

姫路メディカルシミュレーションセンター

姫路市北部にある姫路メディカルシミュレーションセンター「HIMEmaria®」です。 医療・介護・看取りのシミュレーション研修を行っています。興味のある方は是非1度見学に来てみませんか。

ただ今の時刻

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM